ポレポレ
音楽、映画、アロマ、自転車、日々のことなど・・・。
プロフィール

mizu-chang

  • Author:mizu-chang
  • 音楽が好きで、ドラムやってます。
    今やっているバンドはこちら↓
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~gerbil/
    ジャンベやらカホンやら
    アサラトやらも、ぼちぼち。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



今日の説法




リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

マジック・アイ・エクササイズ
視力が回復する、目の疲れが取れる、と聞いて買ってみた。
クロス法、パラレル法などの見方をすると立体画像が
見えてくるというもの。
ずいぶん前にもやったことがあって、クロス法はできる。
けど、ほとんどパラレル法で見るようになっているので
マスターせねば。
むむむむむ。なかなか難しいじゃないか。
クロス法で見てしまうと凹凸が逆になるし・・・。

一度、視力が良くなっていたのに最近また悪くなってきていたから、
目、良くなるといいな。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

そうそう、どっちも難しいよ。
できないってことは目の周りの筋肉が弱ってるの?
【2005/09/29 10:47】 URL | だーchang #- [ 編集]


どっちがどっちの方法かわかりませんが、
以前、勤めてたサロンにその手のうちわが何本かおいてあって、
初めて見えたときは感動ー!!でした。
視力回復するのかな?
ちなみに普段はコンタクト使用してます。
裸眼視力0.03なのです。ちょっとあきらめ(>_<)
【2005/09/29 11:17】 URL | sweet #- [ 編集]


おわー。目って良くなったりするモノなのか!
それすらオドロキ。トレーニングでよくしたの?
【2005/09/29 19:04】 URL | 見習い研究者(N) #- [ 編集]


これで目が良くなるとは知らなかったです!
視力回復するといいですねー。
目の疲れが取れるなら私もやってみたいなぁ。
これと似たようなもの(立体視?)が数年前に流行りませんでしたっけ?

ところで、musical baton、勝手ながら許可なしで回してしまいました。すみません。よろしければお答えいただけると嬉しいですm(_ _)m
【2005/10/01 17:30】 URL | すよんよん #- [ 編集]


だーchang、
どうなんだろね?
最近ちょっとパラレルできてきたよ。
慣れかね???

sweetさん、
寄り目っぽくするのがクロス法だそうです。
1ヶ月くらいで変化が感じられるらしいので
ちょっとやってみようと思って。
見えたとき、嬉しいですよね~。
これで効果があるなら、安いもんですよね。

N氏、
以前は勝手に良くなった(笑)んだけど、
最近また悪くなってきて。
とある伝で教えてもらって、お試し中。
良くなるといいな。

すよんよんさん、
そうそう、昔流行りましたよね。
私もこれが視力回復に効果があるなんて
知りませんでした。
実際どうよ?って今、やってみています。
【2005/10/01 22:10】 URL | me-chang #- [ 編集]


まじで?!
「勝手に良くなる」って。。。すごいなぁ。何がきいてたんだろう?ブルーベリー沢山食べてた?
いいなぁ。
私は仕事上、目が悪くなるのは当たり前みたいな状態だから、これ以上悪くしないためにも、ちょっと何かやってみようかなぁ。
【2005/10/04 18:50】 URL | 見習い研究者(N) #- [ 編集]


N氏、
え~とね、0.2くらいだったのが勝手に0.9くらいに
なった。何もしてなかったんだけど。
今はこれやり始めてから少し見え方よくなった気がする。
カレンダーとか、数字見えなかったのが見えるし。
効き目あるかもね。
【2005/10/05 00:43】 URL | me-chang #- [ 編集]


すごいねぇ。0.9まで戻ったらめがねいらないよ。
ところで2chで「視力回復」を検索したところによると、やはり一日中PCのモニタを眺めているような人は、視力回復しにくいらしい。
でも、これ以上悪くならないようにやるのはいいかもなぁ。。。ちょっと本気で考えてみようかなぁ。
そういえば、ヨガの先生が首筋の後ろを伸ばすポーズをすると、目の疲れが取れますよとか言ってたなぁ。
虫歯も小さいと治るらしいしねぇ。すごいなぁ。
【2005/10/05 16:19】 URL | 見習い研究者(N) #s5RVRKAk [ 編集]


N氏、
今のところ、始めよりは見えやすくなってる感じだよ。
私には効果あったかな。
あとね、立体視できるとなんか嬉しいよ(笑)。
【2005/10/08 23:15】 URL | me-chang #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://poreporepore.blog9.fc2.com/tb.php/64-fdcf9a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



