ポレポレ
音楽、映画、アロマ、自転車、日々のことなど・・・。
プロフィール

mizu-chang

  • Author:mizu-chang
  • 音楽が好きで、ドラムやってます。
    今やっているバンドはこちら↓
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~gerbil/
    ジャンベやらカホンやら
    アサラトやらも、ぼちぼち。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



今日の説法




リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

musical baton・・・
すよんよんさんの所から回ってきた。
他の人がやってるのも見たことあるけど、さて。

1)Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)  
 これは「?」だな。ほっぽったままだし(笑)。

2)Song playing right now (今聞いている曲) 
 「Go Go」galactic
  バンドで今度やろうと言っているので。
  ドラムから始まるし、大好きなドラマー「スタントン・ムーア」が
  中心となったバンドの曲なので責任重大・・・。

3)The last CD I bought (最後に買ったCD)   
 何かな・・・。ここしばらくCD買ってない(泣)。
   
4)Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

 これ、難しい・・・というか、無理。5曲だけなんて。
 とりあえず思いつくのは・・・、
 ①月光ソナタ(ベートーベン)
  初めてまともにピアノで弾いた曲。小6かな、中1だったかな?
  私にとってはものすごく特別。
  自分で解釈して弾くってことを意識し始めた曲でもある。
  とにかくスペシャル。
 ②me like it like that(the Dirty Dozen Brass Band)
  ニューオリンズの音楽が大好きなので。
  バンドでやれるようになりたいな。楽しくて大好きな曲。
 ③なんていい話(Kansas City Band)
  このバンド、歌詞が大好き。「いい」話なのかは「?」だと
  思うけど。
 ④Life By The Drop(Stevie Ray Vaughan)
  この曲はS.R.V.が一人でギター弾いて歌ってるんだけど、
  歌詞も曲も好き。しっとりと。
 ⑤All Apologies(Nirvana)
  アコースティックでやってた。
  痛々しい歌詞ではあるんだけど、好き。

歌詞がすきっての、けっこう多いなぁ。

5)Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

困った。これはいない。知ってるひとたち、けっこう既にやってるんだよな。
私でおしまい(笑)。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

これ、自分も書いたんですが難しいですよね。
思い入れのある曲を5曲にしろだなんて、無理です。
DDBBはあまり知らないんですよね(^_^;)
知ってるのは「Jelly」ってアルバムだけ。
他には「Remember when」って曲とか。
「me like it like that」は聞いた事無いですね。
多分持っている人がいるんで今度借りてみたいと思います。
【2005/10/06 00:07】 URL | mlh #- [ 編集]


バトン受け取っていただき、ありがとうございました。
書くのは、楽しく、また、大変だったと思います。思い入れがある曲数が決められているし、書いているときに、「今聞いている曲」がどんどん変わっちゃうし(笑)。
me-changさんは、ピアノも習っていらっしゃったんですね。月光の1楽章、右手をいっぱい開くのが大変だったなぁ・・・。小さい頃、いっぱい開く=大人だと思い込んでいたので、この曲にはあこがれていましたよ。
【2005/10/06 22:39】 URL | すよんよん #- [ 編集]


mlhさん、
そうそう5曲ってのはムチャです。
だってどの曲にも何かしらの思い入れはあるし・・・。
me like it like thatもし手に入らないようでしたら
メールで送りますよ~。

すよんよんさん、
たまに「私、何持ってたかな?」って引っ掻き回してみるのも
新しい発見(←単に持ってることをわすれてるだけ?)が
あって楽しいものですね。
ピアノは、最近は全然弾いていないので今はダメダメですけど、
月光、好きです。
当時はペダルを駆使して指が届かないのを
ごまかしてたような記憶が・・・(笑)。
【2005/10/08 23:21】 URL | me-chang #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://poreporepore.blog9.fc2.com/tb.php/66-eba755ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



