ポレポレ
音楽、映画、アロマ、自転車、日々のことなど・・・。
プロフィール

mizu-chang

  • Author:mizu-chang
  • 音楽が好きで、ドラムやってます。
    今やっているバンドはこちら↓
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~gerbil/
    ジャンベやらカホンやら
    アサラトやらも、ぼちぼち。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



今日の説法




リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

なめこ栽培スタート
とりあえず、やってみた。
上の部分のビニルを切り取り・・・。
(ふむふむ。ビニル「だけ」切り取るのよね?すよんよんさん(笑)。)
薄手のタオルを掛けて・・・。
(キッチンペーパーでもいいのかな。ま、いっか。)
水をたっぷりやる。

説明が書いてあるとはいえ、あんまりわかりやすくはないなぁ。
タオルって、ずっと掛けておくのかなぁ???

うまく育ちますように~・・・。
PC110002.jpg



ところで商品・納品書とともに手書きの手紙が入っていたんだけれど、
これが凄かった!!
まず用紙。
リングノートを一枚ちぎりましたっていう、そのままの姿。
せ、せめて耳は切り取って欲しいんだけど・・・。
う~む、この掛線は出納帳だったのかな(笑)?
そして本文。
「・・・ありがとうございます。
 ・・・・・・ます。
 ・・・・してください。

 必ず水。

 (↑なんでいきなり命令口調なんだ!?)

 友達におしいてね。

 (↑「おしいて」?教えて、のことかな???)」
しかも差出人の名前がない。手紙をくれたあなたはだぁれ???

あまりの衝撃にハニワ顔になってしまった。
商品よりインパクトの強い手紙ってどうよ?
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
なめこ届きましたね♪
なめこ届いたんですね! おめでとうございます。これから楽しいなめこライフですよ(笑)。たくさん収穫できますように。
手書きの手紙、すごいですねー。絶対水をあげなければいけないと伝えたい思いが強く伝わってきます。多分私は、乾燥で失敗したと思うので・・・(いや、乾燥以外にもね、大きなあやまちを・・・)。
ところで、気になったのでググってみました。
「おしいて」は方言かもしれません。違うかな(^^;
http://www.nct9.ne.jp/masa21/koe.htm
【2005/12/11 20:59】 URL | すよんよん #- [ 編集]


手書きの手紙って今時貴重かもですよ(笑)
私もなめこライフしようと思って
すよんよんさんのブログから購入先のHP行って見たら・・・
今年度の販売は終了でした・・・無念。
来年になったら忘れちゃいそうだしなあ。

【2005/12/11 23:24】 URL | えいと #- [ 編集]


すよんよんさん、
来ましたよ、なめこ。
水やりしてますよ~。
まだ出てきませんが。楽しみです。
「おしいて」は方言なんでしょうね、きっと。

えいとさん、
ウチの家族っていっても2人なんで、おすそ分けしますよ。
ライブの日に持って行きます~。
お楽しみに。
【2005/12/17 15:28】 URL | me-chang #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://poreporepore.blog9.fc2.com/tb.php/86-c94b2cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



