ポレポレ
音楽、映画、アロマ、自転車、日々のことなど・・・。
プロフィール

mizu-chang

  • Author:mizu-chang
  • 音楽が好きで、ドラムやってます。
    今やっているバンドはこちら↓
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~gerbil/
    ジャンベやらカホンやら
    アサラトやらも、ぼちぼち。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



今日の説法




リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

なめちゃんが出た♪
今朝、お水やりついでに見てみてたら・・・、
小っちゃいなめちゃんが。
あまりにも小さいんで、これなめこだよね?汚れじゃないよね?と
確認してしまった(笑)。
PC200007.jpg

真ん中あたりにぽちっと茶色いのがあるんだけど、わかる???
手持ちの機材ではこのなめちゃんがはっきりわかるくらいの接写はできなかった・・・(泣)。

ま、無事に生えてきたし、これからが楽しみ~。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
そうですよ!なめちゃんです♪
me-changさーん!
出ましたねー。おめでとうございます!
正しい栽培法だと、すぐに出てきますよねv-221
これから、もっともっといっぱい出てきますよ。楽しみですね。
で、どうやって食べますか(気が早い;笑)?
【2005/12/20 21:36】 URL | すよんよん #- [ 編集]


すよんよんさん、
出てきましたよ~、うれしいです(嬉)。
これからが楽しみです。
どうやって食べようかな。なめこ&おろしは
絶対やろうと思ってるんですが。
何かいいアイデアありますか???
【2005/12/21 00:19】 URL | me-chang #- [ 編集]

なめこ料理
ほんと、よかったですねー。かわいいですよね、なめこ♪
料理、私も悩んだんですよ。一巡目は、なめこ汁・なめこおろし・なめこスパを作りました。
me-changさんの場合、3株くらいありましたっけ?そうだとしたら、一気に収穫の時期がやってきますよ。長芋のすりおろしと合わせてもおいしいですよね♪ むかーし、適当に味付けして炒めたことがあったなぁ。実は、なめこ料理って少ないような気がします(^^;
【2005/12/23 11:23】 URL | すよんよん #- [ 編集]


すよんよんさん、
ほんと、なめこかわいいです。
またちょっと大きくなったようです。
なめこ料理・・・意外と少ないみたいですね。
ちょっと探してみます~。
【2005/12/23 12:30】 URL | me-chang #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://poreporepore.blog9.fc2.com/tb.php/92-f9498c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なめこ3日目

はやっ!me-changさんから頂いた時開封済みだった方ですが今朝見たら茶色のポツポツが無数に!昨日はキッチンペーパーの上から水をかけただけだった。ちゃんとチェックしなかった MusicTrain【2005/12/24 00:34】



