ポレポレ
音楽、映画、アロマ、自転車、日々のことなど・・・。
プロフィール

mizu-chang

  • Author:mizu-chang
  • 音楽が好きで、ドラムやってます。
    今やっているバンドはこちら↓
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~gerbil/
    ジャンベやらカホンやら
    アサラトやらも、ぼちぼち。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



今日の説法




リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

うに羊羹が届いた。
青森の秋月堂というお店から、注文していた「うに羊羹」が届いたのだ。
昔まだ青森にいた頃、物産館アスパムで見て、ものすごく気になっていた。
だって、「うに」で「羊羹」よ!?どんな味なんだ???と。
でもそこで見たのは大きい羊羹一本ずつの販売のみだったので、
「これはもし失敗だった場合、かなりもったいないことになりそう・・・」と思って
購入に踏み切れなかったのだ。
ところが今回は一口サイズがある!これなら万が一おいしくなくても大丈夫。
さあ、チャレンジ!!

・・・・・・・。
微妙というか、不思議な味。
最初は普通に甘い。徐々にうにの香り。
不味くはないな。
でも「おいし~♪」という感じでもない。まあ好みなんだろうけど。
う~ん。なんとも不思議な味。なんともいえない味わい。
でもこれだけ長い間(少なくとも15年くらいはあるはず)生き残ってるってことは、
人気があるのかな。
それとも私のようなチャレンジャーが絶えないんだろうか。
PC220001.jpg

PC220002.jpg



追記:マイダーリンは、これは全然ダメだそう。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
通販あるんですね!
うに羊羹、通販あるんですね。わたくしの「人生の経験として食べてみたいボタン」と「会社で配ってみたいボタン」が押されてしまいそうです。
まるごとりんごのビックリシューとかんらく宝は、おいしそうですね。
【2005/12/23 21:26】 URL | すよんよん #- [ 編集]

うに!?
コレはスゴいですね。
せんべいにウニを塗ったものは見たことがありますが、
羊羹ですか・・・
残念ながら、自分はウニが得意でないので、
食べてみたいという気持ちは微塵もありませんが(^_^;)
【2005/12/24 00:22】 URL | mlh #- [ 編集]


すよんよんさん、
そうなんですよ、通販あったんですよ!!
思わず買っちゃいました。
なんともいえない不思議な味でした。
話の種にはなるかも(笑)!?

mlhさん、
そうです、うになんです!
ワタクシの地元青森は時々ムチャするんです(笑)。
特産品は、すごく美味しいかすごく不味いかの
どちらかが多いです。
はっきり言って賭けですよ、これは。
【2005/12/25 01:14】 URL | me-chang #- [ 編集]


すよんよんさん、
追加・・・。
りんごモノは丸ごとりんごパイ「気になるリンゴ」が
個人的には好きです。
むかし別メーカーでそっくりな「寝巻き着たりんご」ってのが
ありましたが・・・。
【2005/12/25 01:20】 URL | me-chang #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://poreporepore.blog9.fc2.com/tb.php/94-278b3c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



